SSブログ

ヤジ発言の自民都議が謝罪 辞職しない考え [ニュース]

東京都議会で晩婚化対策を質問していた塩村文夏議員

(35歳)がヤジを浴びた問題で、自民党の鈴木章浩議員(51歳)

が23日、「早く結婚した方がいい」との発言を認め謝罪しました。


この問題は、今回は世間の反発が想像以上に大きく、

さらに海外メディア(米CNNなど)でも報じられ、大きく報道されました。

鈴木議員は、自民党の会派をこの日離脱しましたが、

議員辞職はしない考えを示しました。


石破茂・党幹事長は「党を預かる責任者としておわびしたい。

遅かったというおしかりには申し訳ないと思う」と述べました。


選挙公約を守り、自分に票を投じてくれた有権者を

裏切らぬよう心がけて働いて欲しいと思います。



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。